Amazonプライム

Amazonプライムの自動更新3日前にお知らせメールを受け取る方法

Amazonプライム無料体験の人・有料会員の人どちらでも設定可能な「自動更新3日前にお知らせメールを受け取る方法」を紹介します。

知らないうちに勝手に自動更新されるのが嫌な方は、お知らせメール設定がおすすめです。

更新3日前にメールを受け取った時に、Amazonプライムの「解約・継続」を検討できるので便利ですね。

この記事ではスマホ・PCから設定する2つのやり方を、画像で分かりやすく解説します。

注意点として、お知らせメールの設定だけでは解約したことにはなりません。
解約したい人は別で設定する必要があるので、更新される前にAmazonプライムの解約をしておきましょう。

スマホからプライム更新お知らせメールを設定する方法

iPhoneでもAndroidでも操作は同じなので、さっそく設定しましょう。

↓パソコンからの設定方法は、以下から説明の場所へジャンプできます。

>>パソコンからお知らせメールを設定する方法へジャンプ

1・スマホトップページのメニューを開く

プライム会員スマホトップページ

Amazonプライムトップページのスマホ画面の左上にある、メニューをタップして開きます。

2・アカウントをタップ

プライムスマホメニュー画面

アカウントをタップします。

3・プライム会員情報の設定をタップ

プライム会員情報選択スマホ画面

画面を下にスクロールすると、アカウント設定の中に「プライム会員の設定・変更」があるのでタップします。

4・プライム会員情報の管理を開く

プライム会員情報管理スマホ画面

「プライム会員情報の管理▼」をタップして開きます。

5・プライム会員情報をタップ

プライム会員情報を開くスマホ画面

プライム会員情報をタップします。

6・お知らせ用チェックボックスをタップ

プライム更新前お知らせ確認画面

「更新前にお知らせを受け取る」と出るので、🔲の部分をタップしてチェックを入れます。

「Eメールが送られます」となったらOK

お知らせメール設定確認スマホ画面

チェック後は、チェックボックスが黄色に変わり、

「期間が終了する3日前の202×/××/××にEメールが送られます。

という文面になっていれば、表示されている日付にお知らせメールが来ます。

これでスマホからの自動更新3日前のお知らせメール設定は終了です!

PCからプライム更新お知らせメールを設定する方法

パソコンからのお知らせメール設定方法を説明します。

1・PCトップページのアカウント&リストを開く

トップページアカウント開くPC画面

パソコントップページ右上にある「アカウント&リスト」の部分にカーソルをあわせて中を開きます。

2・アカウントサービスをクリック

プライムアカウントサービスPC画面

「アカウントサービス」をクリックします。

3・プライムをクリック

プライム会員情報選択PC画面

画面の右上にある「プライム」をクリックします。

4・プライム会員情報をクリック

プライム会員情報開くPC画面

画面の右上にある「プライム会員情報」をクリックします。

5・お知らせ用チェックボックスをクリック

お知らせメール受け取り選択PC画面

「更新前にお知らせを受け取る」と出るので、🔲の部分をクリックしてチェックを入れます。

「Eメールが送られます」となったらOK

プライム更新お知らせメール受け取り確認方法画面

チェック後は、チェックボックスが黄色に変わり、

「期間が終了する3日前の202×/××/××にEメールが送られます。

という文面になっていれば、表示されている日付にお知らせメールが来ます。

これでパソコンからの自動更新3日前のお知らせメール設定は終了です!

まとめ:更新しない人は解約設定を!

今回ご紹介したお知らせメールは、あくまでも更新があることをお知らせするだけの役割なので、

更新しない人(プライム会員を辞めたい人)は解約設定をする必要があります。

引き続きプライム会員を継続するのであれば、お知らせメールを受け取っても何もする必要はありません。

特にプライム無料体験中の人は、更新されると有料会員となって会費が発生するので、お知らせメールを有効活用して「解約・継続」を更新前によくご検討下さい。

-Amazonプライム

Copyright© kblog , 2021 All Rights Reserved.