豆乳

豆乳を飲むと胸に効果は?大きくなる3つのポイント・おすすめの成分

豆乳を飲めば胸が大きくなる!」という情報がネット上にたくさん溢れかえっていますが、本当でしょうか??

そこで、もともとダイエットと健康のために豆乳を飲み始めた私が、

  • 2ヶ月豆乳を飲み続けた胸の大きさの変化
  • 胸が大きくなる3つのポイント
  • おすすめしたい成分

といった内容を実体験を含めてお話ししたいと思います。

豆乳を飲んだら胸の大きさはどうなる?

私はダイエットと健康のために2ヶ月以上毎日欠かさず豆乳を飲んでいます。

豆乳について色々と調べていくうちに「バストアップ効果がある」という情報があったのですが、

面白い事に「豆乳にバストアップ(育乳)効果がある」と言われるのは、ほぼ美容系の記事ばかりで、

反対に「豆乳に胸を大きくする効果はない」と言い切るのは乳腺科の医師による記事に多くみられました。

私は素人なのでどちらが本当なのかは分かりませんが、

私が豆乳を飲み続けた体験談としてはっきり言えば、豆乳を飲んでも胸の大きさに変化はありませんでした。

イソフラボンが胸に効くんじゃないの?

豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似ているから摂取すれば胸が大きくなる

このような理由から豆乳がバストアップに良いと言われていますが、

女性ホルモンのエストロゲンに比べると、イソフラボンは1000分の1~10000分の1くらいの穏やかな働きしかないことと、

イソフラボンサプリを2ヶ月飲んだ後でもエストロゲン数値がほとんど変化しなかったという試験結果もあることから、

イソフラボンを摂取しても女性ホルモンの量が増えて胸が大きくなるといった効果は期待できないでしょう。

ただ、イソフラボンの健康面での効果として「エストロゲンが不足している時に穏やかに働く・質を高める」といった効果は期待できます。

胸が大きくなる3つのポイント

胸の仕組みを色々調べていくうちに「大きくなるための3つのポイント」が分かりました!

  1. 年齢
  2. 睡眠
  3. 食事

以上の3つのポイントが胸の成長に大きく関係しているので、それぞれ見ていきましょう。

1・胸が成長する年齢がある!

出典:https://www.hisamitsu.co.jp/hrt/about/causes.html

上の図は女性ホルモン(エストロゲン)の量と年齢を表したものです。

二次性徴が始まる8歳ごろから25歳あたりまでが、女性ホルモンの上昇とピークの時期になるので、

約8歳~約25歳までの18年間が女性ホルモンの分泌によって乳腺が増大し、胸が成長する時期ということになります。

中には30代~40代でもバストアップに成功したという体験談もチラホラあることから、

人によっては25歳以降でも努力次第ではバストアップも期待できるのではないでしょうか?

2・女性ホルモンは睡眠中に分泌される!

ぐっすり眠ることもホルモン分泌に大切な条件です。

女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を低下させてしまう原因の1つとして「睡眠不足」があることから、

夜更かしをせずに、できれば10時~夜中2時のゴールデンタイムにはしっかり睡眠をとりたいですね。

特に子供のころからの夜更かしは成長ホルモン分泌にも影響があるので、質の良い睡眠を目指して生活リズムを気を付けたいですね。

3・食事には適度な脂肪と糖質を

自分の体形を気にしてダイエットするのは決して悪いことではありませんが、

絶食・極端に食事量を減らすなど、行き過ぎたダイエットは女性ホルモンにも大きな影響を及ぼします。

女性ホルモンはある程度の脂肪や糖質がないと出てこないことから、食事制限をしたり油分や糖分を極端に避ける生活はよくありません。

体作りの基本は食事なのでホルモン分泌のサポートとして「豆乳」は最適だと言えるでしょう。

良質なタンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・イソフラボンなどを摂取して、胸の成長の手助けをしましょう。

胸の肉を流さない専用ブラ

ふっくらボリューミーな形作りに役立つ小胸専用のナイトブラ【ルーナナチュラルアップナイトブラ】 で自分のバストを綺麗に整えてみてはどうでしょうか?

確かに、イソフラボンも胸を支える筋肉のために摂取した方が良い栄養ではありますが、劇的な変化はあまり期待できるとは言えません。

しかし、この小胸専用のナイトブラ【ルーナナチュラルアップナイトブラ】 は、自然な谷間が今すぐに手に入れることができるナイトブラです!

締め付けないストレッチ素材で就寝中はもちろん、日中にも使用できるAAA~Cカップの小胸専用設計となっています!

お腹・背中・脇へお肉を逃がさず、きれいなバストの土台を作るためにも試してみてはいかがでしょうか?

バストアップサプリに注意!

バストアップ目的で販売されるサプリの成分に「プエラリア・ミリフィカ」という成分が含まれるものには注意が必要です。

プエラリア・ミリフィカは植物エストロゲンの作用が強いことでサプリに利用されることがありますが、

服用するとホルモンバランスを崩して不正出血・月経異常・腹痛・下痢などの健康被害などが報告されています。

一方のイソフラボンは、同じ植物エストロゲンですが作用が弱いので問題ないと言えるでしょう。

おすすめ成分「エクオール」!

バランスの良い食事を摂ることが最適ですが、サプリを飲むなら女を上げる2つのグラマラスサプリ【LUNA-ルーナ-ハーバルサプリメントプレミアム】 がおすすめです。

実は、豆乳でイソフラボンを摂取しても腸内細菌によってエクオールへと変換されないと、そのまま体外へ排出されてしまいます。

イソフラボンをエクオールに変換できないのは2人に1人という高い割合なんです!

この女を上げる2つのグラマラスサプリ【LUNA-ルーナ-ハーバルサプリメントプレミアム】 は、エクオール配合なので確実に摂ることができますね。

しかも、このサプリの定期コース購入者には「バストアップメゾット」が付いてくる嬉しいプレゼントまであるのでよかったら覗いてみてくださいね。

参考
https://www.vogue.co.jp/beauty/expert/2016-01-24
https://www.tkc110.jp/bust/3080.html
https://epark.jp/medicalook/soy-milk-efficacy/
http://www.mac.or.jp/mail/181101/03.shtml
https://www.fsc.go.jp/sonota/daizu_isoflavone.html
https://hc-sys.com/service/equol/
http://isoflavone.jp/about/effects-of-isoflavone/

-豆乳

Copyright© kblog  , 2021 All Rights Reserved.