自己紹介ページへようこそ!

このページへわざわざお越しいただきありがとうございます!

はじめまして、当ブログ管理人の「こま」と言います。

1981年生まれ(40代女)同い年の夫と子供2人(中学生以上)の4人家族です。

【好きなもの】家族。考えること。お金💛喫茶店。クラゲ鑑賞。読書(哲学,心理,エッセイなど)

【苦手なもの】ネガティブな自分。車の運転。お酒。感情的になる人。人混み。

「ひとりで稼ぐ主婦」というタイトル通り、在宅ワークしてます。

当ブログは「私が幸せなお金持ちになる方法」を書きました

まず始めに言わなくてはいけないのは、

私は経済に詳しいわけではなく、金融関係の仕事もしたことありません。

26歳の時に結婚を機に仕事を辞めて、地元から離れた夫の転勤先へ引っ越して以降、

がむしゃらに家事と2人の子育てをしてきた専業主婦です。

そんな私があることをきっかけに「心・感情・思考・習慣・行動」が どのようにお金や幸せに関係しているのかを本気で考えるようになり、

絶対に幸せなお金持ちになる!」と一念発起したことによって誕生したのがこのブログです。

幸せとお金を”引き寄せる!”

”引き寄せる!”というのは「引き寄せの法則」のことで、簡単に説明すると

自分の心の状態が、その心と共鳴するものを「引き寄せる」という万物の法則です。

私は引き寄せや心理学に関しても専門家ではありませんが、

そんな素人の私にも、引き寄せの法則は平等に働いてくれると言うから嬉しいじゃありませんか♪
もちろんこれを読んでくれてるあなたにも♪

「引き寄せの法則」を身近なもので例えるなら、

「似た者同士が引き合う」「類は友を呼ぶ」といった

”よく分からないけど誰もが体験した事のある出来事”といった感じが近いですね。

「引き寄せの法則」について調べると本や動画が数多くあり、

色んな専門家が「これが正しい/これは間違い」と、それぞれの切り口で解説してますが、

当ブログでは私が「気になる/やってみたい」と感じたもの好きに選んで紹介してます。

「思考は現実化する」で成功哲学を知る!

「幸せなお金持ち」になるために私がもう1つ取り入れたものが、

ナポレオン ヒル 著・思考は現実化する」 という本です。(有名なのでご存じの方も多いかもしれませんね)

この本には「成功の法則」が書かれていて、大富豪の思考や行動を具体的に知る事ができます。

「引き寄せの法則」が目に見えないスピリチュアル担当だとしたら

「思考は現実化する」は成功哲学という現実担当ですね。

というわけで、私は両方の美味しいとこ取りで「幸せなお金持ち」の道を突き進むことにしました。

………。

そういえば、なぜ私が「幸せなお金持ち」へと舵を切ったのか、きっかけを説明してませんでした。

暗い話なので興味がなければ読まなくてOKですが、一応書いておきますね。

人生について真剣に向き合うキッカケとなった出来事

2019~2022の4年間は、

私にとって人生について考えさせられる出来事が立て続けに起きた時期でした。

コロナ禍も含まれてるので、みなさんにとっても大変だった時期だと思いますが、

個人的には以下のような事があってけっこうキツかったです。

  • ママ友地獄(元ママ友は別件で逮捕された)
  • 夫が退職に追い込まれる(会社の社長は逮捕された)
  • 家計のために始めた私のブログ収入が途絶える
  • 大好きな祖母の死(コロナ禍でお見舞いできず)
  • 辛いのに頑張り続けた結果、抑うつ状態になる

夫はせっかく営業成績を上げていた仕事を辞めざる負えなくなり、

その後も転職を繰り返して最終的には合計14回も仕事が変わりました。

私はママ友地獄による人間不信に加え、

最初に立ち上げたブログもGoogleアップデートや企業サイトの進出で稼げなくなり、

夫婦そろって収入が途絶え、生活は一気に苦しく、

夫は次の就職先が決まるまでの間、辞めていたスロットを再開してスロプロとして家計を支える綱渡り生活!(夫の腕前に感謝w)

私もブログ収入を立て直そうと頑張りましたがやっぱりダメで、

私にゼロからお金を稼ぐ楽しさを教えてくれた初代のブログは閉鎖することになりました。(ありがとう☆彡)

当時は負の感情とお金の不安で頭がいっぱいになり、それを和らげようと山のように本を読み漁ったものの、

心理学やお金に関する本に書いてあるのは表面的なテクニックばかりな気がして満たされませんでした。

砂漠のようにカラカラに干からびた私の心には焼け石に水状態だったんです。

2023年5月・町の図書館で「引き寄せの法則」の本と出会う

2023年5月、いつものように本を借りるために町の図書館へ行った時です。

その日も沈んだ心と楽にならない生活を変えたいと思いながら本棚を眺めていると、

私の目が勝手にカメラのズームのようにスーーーーっと1冊の本に留まりました。

それは「はづき虹映こうえい 著・すごい引き寄せ~潜在意識を飼い馴らす方法~ 」という本でした。

心理学とも違うタイトルに何かを感じて借りる事にしたのですが、

それを読んで、今まで散々苦しめられて人生の足を引っ張ってきた「原因」が見えてきたのです。

それは「自分自身の過剰ネガティブ思考」でした。

およそ4年間もの間

  • 私には稼ぐ能力がない
  • 私は人との関わり方が下手だ
  • 元ママ友への怒りが消えない
  • お金が無くて我慢ばかりで苦しい
  • 常に不安感があって心が晴れない
  • 祖母が亡くなって寂しい
  • もう何もしたくない……

そんな気持ちでいっぱいの、苦しい苦しいネガティブの沼に頭の先までどっぷりだった私ですが、

立ち向かう相手が「自分自身の過剰なネガティブ」だと分かり、

やってやろうじゃんか!!!!!

とメラメラやる気が湧いてきたんです。

ブログのテーマも「これだ!」と思い、以前よりも高い視点と広い視野をもってブログを楽しもう!と決めました。

すでに40代ですが、もっとはやく気づきたかったと思いつつも

「いやいや、このタイミングで気づいたのがベストなんだ」と受け入れて今に至ります…。

人生は「今」から変える事ができる

感受性が強く、心配性で、人に会うと疲れて、深く考えすぎる性格をきちんと受け止めて、

その中にある「悪い思考グセ」だけを軌道修正して「心豊かなお金持ちになるぞ!」と一念発起したのが2023年5月。

引き寄せの法則の話は夫にはまだ内緒です、元々夫は楽天家で心が穏やかな”天然の引き寄せ人間”なので必要ないと思ったからです。

密かに私だけで引き寄せの法則を実践してから8カ月後、我が家は夫婦で新しいスタートを切ることになりました。

夫は2024から起業代表取締役として転職14経験と人脈をフル活用し、初年度黒字を目指して頑張ってます。

私も夫の仕事を手伝いながら、幸せなお金持ち「引き寄せの法則」や「思考は現実化する」を生活に取り入れたブログ発信)を継続中です。

同じように悩む読者のみなさんにとって、当ブログとの出会いが良いものになれば私も嬉しいです。

長く書きましたが、ここらへんで終わりにします、その後の展開などもブログの中で書いていくのでお楽しみに。

最後まで読んで下さりありがとうございました♪